craft Fe / CAMPER’S HIGH

鉄(Fe)を加熱し赤らめハンマーで鍛造したり溶接したり思いのままに加工する面白さに魅了され、大好きなキャンプに使うオリジナルギアや家具、装飾金物などオーダーメイドの一点物を手作りしています。

囲炉裏テーブルにセンターメッシュを付ければ卓上グリルがいい感じ!

f:id:CampersHigh:20210415005258p:plain

Around Fire Tableに専用センターメッシュを付ければ卓上グリルで炭火焼きがお手軽に楽しめます。アイアン製だから熱に強くて焚き火で調理したクッカーもそのまま置けますよ。キャンプでの炊飯の吹きこぼれ、天ぷらの油はねなんかも気にせずワイルドに楽しめるセンターメッシュを紹介します。

f:id:CampersHigh:20210422220403j:plain

先ずAround Fire Tableです。焚き火台を囲んでBBQにぴったりですね。

 

でも、朝食など炭火を使わない時もありますよね。そんな時にセンターメッシュを使えば大型テーブルに早変わりです。

センターメッシュはこの様になっています。

f:id:CampersHigh:20210422221411p:plain

二つに分割できるので重ねて収納してあります。

f:id:CampersHigh:20210422221511p:plain

f:id:CampersHigh:20210422221551p:plain

二枚の裏側の中央部にはピンがあります。

f:id:CampersHigh:20210422221700p:plain

このピンを合わせて差し込みます。

f:id:CampersHigh:20210422221802p:plain

これで重いものを乗せても段差ができることはありません。

f:id:CampersHigh:20210422221916p:plain

メッシュを正確にカットし枠と同じ高さにすることで段差をなくしています。

f:id:CampersHigh:20210422222250p:plain

テーブルとの段差はわずか3ミリです。

 

(ここからの画像は試作品のためメッシュの穴が少し大きい物になっています。)

f:id:CampersHigh:20210422222515j:plain

卓上コンロはトレイなしで直接置いて炭火が楽しめます。

熱々のスキレットだって気にすることありません。

f:id:CampersHigh:20210422222857j:plain

少々吹きこぼれても大丈夫。アウトドアだから気にしません(笑)

f:id:CampersHigh:20210422223422j:plain

小さな卓上コンロはすごく使い勝手がいいですね。

 

いろいろな使い方ができるCenter Meshあなたもいかがですか?

ショップにて販売しております。

Let's immerse yourself in Camper’s High!