craft Fe / CAMPER’S HIGH

鉄(Fe)を加熱し赤らめハンマーで鍛造したり溶接したり思いのままに加工する面白さに魅了され、大好きなキャンプに使うオリジナルギアや家具、装飾金物などオーダーメイドの一点物を手作りしています。

庭キャンにカーサイドタープがベストマッチ!

f:id:CampersHigh:20210523222041j:plain

限られたスペースの庭でも車連結用のFIELDOORカーサイドタープがペグ4本ロープ2本で設置でき簡単に快適空間を作れました。タープにはベンチレーションや窓、フックなど有り使い勝手も良く風にも強そうです。気に入ったので庭に張りっぱなしにしたので紹介します。


 実はこれの前に安いタープをパップテント風に張り使っていたのですが、張りっぱなしにしているせいで劣化し破れてしまったんです。

 

そこで今度はもう少し広く使える様にタープを張りたいと考えたのですがどうやってもロープだらけになってしまいそうです。

庭のスペースは限られてるのでロープがすごく邪魔になってしまいます。

 

かと言って四角い4本脚のタープテントでは雰囲気が出ないからちょっと…

と、考えながら物色してたらこれを発見したんです。

f:id:CampersHigh:20210524101137j:image

これ、車に付けなくても良さそう!

f:id:CampersHigh:20210524101304j:image

公式サイトの写真を確認してみたらいい感じです。

早速購入。

f:id:CampersHigh:20210526113400j:image

想像以上にコンパクトですね。

f:id:CampersHigh:20210524112545j:image

タープを広げポールを伸ばし四隅のポケットに差し込みます。

f:id:CampersHigh:20210523222512j:plain

フックをポールに引っ掛けて完成。中央は紐を結ぶ様になっています。

f:id:CampersHigh:20210523222547j:plain

立てるとこんな感じ。

f:id:CampersHigh:20210524113214j:image

後ろ側はペグではなく簡単に付け外しできて強度もバッチリなアンカーを犬走りに打ち込みアイナットを取り付けました。

f:id:CampersHigh:20210524113454j:image

前側のロープは庭の柵にフックを取り付けて引っ掛けます。

f:id:CampersHigh:20210524113837j:image

窓の部分はファスナーで開閉できロールアップするとメッシュになります。

f:id:CampersHigh:20210526113418j:image

ベンチレーション、熱気を出したり風圧を逃す事ができます。

タープなのに窓やベンチレーションが有るのは画期的だと思います。お気に入りポイントです!

f:id:CampersHigh:20210526113435j:image

内側中央にはフックがあるのでLEDライトを吊るすのに便利ですね。

f:id:CampersHigh:20210523222644j:plain

タープの下はドーム状になっているのでかなり広く感じますね。

f:id:CampersHigh:20210523222656j:plain

ドーム状なので真横の視線が遮られ余計な物が見えないので落ち着きます。

f:id:CampersHigh:20210523222709j:plain

骨組みが有るから風には結構強いと思いますよ。

f:id:CampersHigh:20210524120526j:image

早速コーヒーを淹れて一息。いい!雰囲気でますね。

f:id:CampersHigh:20210523223302j:plain

f:id:CampersHigh:20210523223324j:plain

夜だとこんな感じです。

f:id:CampersHigh:20210524121304j:image

ゆっくり焚き火を眺めて。

f:id:CampersHigh:20210524121358j:image

ウィンナーを焼いてビールを。

ん〜たまりませんね!

 

なかなかキャンプに行けない中、本格庭キャンも良いですよ。

 

Let's immerse yourself in Camper’s High!

campershigh.hateblo.jp